womenlife › お好きなものはなに

お好きなものはなに

2014年04月22日

日本人なら、やっぱり和食

これに対して、和食が好きという意見も少なくありません。

「寿司です!好きすぎてやばいですよ。」
「寿司ですかね刺身も大好きです」
「ちらし寿司」
「寿司です。毎日毎食食べてられます。」
と、和食の中でも寿司が好きという声が寄せられ、続いて「刺身」「馬刺し」など生で食すものも挙げられていました。他にも

「天ぷらが好きです」
「やっぱり肉じゃがですかね」
「おにぎりセット+味噌汁ですね。最強ですよ。」

といった和食派からの意見もありました。ユネスコ無形文化遺産にも登録された和食。食べ親しんだ味が世界的にも注目が集まるのは嬉しいことです。

他にも焼肉や卵焼きなどさまざまな意見が寄せられており、食の好みは多様であることが伺えます。日本では、和食に限らず、西洋、東洋のものを積極的に取り入れる多様な食文化があります。こうした背景がよく表れた結果となりました。



Posted by zhang at 18:01