womenlife › ダイエット やせない?

ダイエット やせない?

2014年06月03日

 女子の永遠の課題、ダイエット。
 「これが効く!」「今度はこっちが効く!」と、ありとあらゆる説が飛び交っているため、「実際本当に効くのはいったい何?」と戸惑うことも多々ですよね。
自分で恥ずかしいと思っていたり、好きになれない体型に意識をフォーカスしていると、むしろその体型に一直線に向かってしまうもの。自分を否定するのではなく、なりたい自分を思い描くことに意識を向けたい。何よりも、自分に優しくあること。ストレスはダイエットの敵。
 長い間ダイエットをしていて、痩せていたころの自分が思い出せなかったり、理想体型の自分像がうまく思い描けなかったりしない?上記にもあるように、なりたい自分をイメージすることは大切。具体的に目標とする体型の画像を探してみるといいかも。
夏に向かって気になるプヨ肉対策は、やみくもにダイエットするよりも「カラダの血の巡りを良くする」など本当に基本的なことを強化してみたほうがブレークスルーがあるかも! 血の巡りを良くするには、血液の貯蔵庫である「肝臓」の働きを良くすることが必要。それには、ホタテ缶に入っている『タウリン』がいいみたいですよ。



Posted by zhang at 15:47